とある元SEの思考を探る

ひょんなことからとあるICT企業ではたらくことになったなんちゃって元SEがしたためるブログ。主に、政治・経済・社会問題・日常の出来事について発信していきます。お読みいただけたら、感動にむせび泣くほど嬉しいです。よろしくお願いします。


ZARDのおすすめ3曲

今年でZARDはデビュー25周年らしいです。

小学生の時、コナンのオープニングかエンディングでZARDを知ってから、ずっと聞いてきました。

一番最初に買ったZARDのアルバムは永遠です。

 

これ以降、彼女が生きているときは全部のアルバムを購入してきました。

今回は、25周年ということで私が好きなZARDの名曲を3つ紹介したいと思います。

 

by カエレバ

月桂冠(月)のCMにも起用されたので、ZARD好きじゃない人でも聞いたことがある人がいるでしょう。このスローなテンポとサビでの安心感のある盛り上がりが大好きです。

コンクリートの壁枯葉散る夕暮れ一人歩こうよ。
せつなくてせつなくて会いたい。私を照らす一点の明かり。
希望と安らぎをくれた君とは想いも尽きない

 

シングルだとAmazonで画像が表示されないですが、これも名曲です。

どうでもいいこと気にするところ二人よく似てるね
理解されなくても絶対妥協しないでね
想像力の中で世界はぐんぐんふくらんで行く 

 

by カエレバ

もう何も言うことはありませんね。第1位は突然。

何かを求めれば何かが音をたてて崩れてく
たとえ今日が終わっても明日を信じていこうよ

by カエレバ

1位まで書いてみたものの、これも紹介したい!と思い番外編として紹介します。この曲はNHKシドニーオリンピックのテーマ曲で、マラソンの高橋尚子選手の金メダルとともに記憶に残っています。

たとえ遠く 離れてても
I hear your voice 君の声が
倒れそうになった時かすかに声が聞こえた

 

ZARDの曲はどれもいつまでたっても色褪せない名曲ですよね。

ZARDの曲は適度に明るすぎず、適度に暗く、深みのある曲ばかりです。

本当に私たちは惜しい人を亡くしてしまいました。

by カエレバ
by カエレバ