読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある元SEの思考を探る

ひょんなことからとあるICT企業ではたらくことになったなんちゃって元SEがしたためるブログ。主に、政治・経済・社会問題・日常の出来事について発信していきます。お読みいただけたら、感動にむせび泣くほど嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ブログが書けない

ここ数日、まったく文章を書く気になれない・・・。

仕事の環境が変わったので、その影響もあるかもしれないが、まったく筆が進まない。

ただ、書きたいことはなんとなしにある。今の日本のIT産業の事とか、安保のこととか、もろもろ。

だけど、うまくまとまっていない。頭の中で上手くまとまっていない。

うまくまとまっていないことは文章におこせない。

2つぐらい書いてみて下書きのままになっていたりする・・・。 

 

実は、これまでもなんどかこういうことはあった。すごく文章が書きたいときと、文章を書きたくないときの波がある。

今は書きたくないときなんだと思う。

 

これを考えると、プロブロガーとして生計をたててる人とか、コラムニストとか、評論家とかでもの書きしてる人とかすごい。そしてすごいという言葉でしか表現できない自分の稚拙さにへこむ。。

 

本日もここまでお読みいただき、有難うございました。