読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある元SEの思考を探る

ひょんなことからとあるICT企業ではたらくことになったなんちゃって元SEがしたためるブログ。主に、政治・経済・社会問題・日常の出来事について発信していきます。お読みいただけたら、感動にむせび泣くほど嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

睡眠が大事

f:id:smartenergy:20150512224432j:plain
今週から勤務地が以前と同じ最寄駅になりました。

私は、先月7日から、千葉勤務になっており、寮のある川崎市から電車と徒歩で約100分かかっていました。朝は6時起きです。

プロジェクトが変わってから、仕事量も多くなり、それなりに残業をしないといけない時期も続いています。往復200分というのはなかなかしんどいです。

東京駅から座ることができるのですが、大抵は睡眠。千葉駅で降りると、頭はぼーっとしています。この調子で午前中は頭が冴えない状況が続きます。

片頭痛がしばらく続いていました。

やはり、出社するためにいったん体を起こし、電車で40分近く寝ると体がまた休むモードになってきます。そして、千葉に着いたら起きなければいけない。それが良くなかったのかもしれません。

そしてやはりみな千葉は遠いということで、上の人が気を効かせてくれて(まあ上の人もたまに千葉に来ていたから嫌だったのかもしれない)、場所が変わったわけです。

なにしろ、戸塚(横浜)のさらに向こうから通ってる人もいましたからね。。

それで、今週から通勤時間が45分に短縮されました。これまでより50分長く寝れます。

そしたらなんとすこぶる調子が良い!

同僚も、なんかよく分からないけど体調が良い!と言っていました。

やっぱり、睡眠というのは体のリズムを作る上で極めて重要なんだなと改めて思いました。

睡眠、大事にしよう。