とある元SEの思考を探る

ひょんなことからとあるICT企業ではたらくことになったなんちゃって元SEがしたためるブログ。主に、政治・経済・社会問題・日常の出来事について発信していきます。お読みいただけたら、感動にむせび泣くほど嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

まったく、女性なんて、わけがわからないよ。

 

f:id:smartenergy:20150429095551j:plain

私が購読しているブログ、「真崎ですよ」昨日のエントリーは以下のようなものだった。

masaki-desuyo.hatenadiary.jp

 

真崎氏に限らずだけど、彼氏もいないのに告白されて断る女性の心理ってなんなんだろうと思う。

初めて出会っていきなり告られたなら別だけど、2、3回二人きりでご飯食べたり、遊びに行ったりして(世はこれをデートと言うのかもしれない)、3回目ぐらいで告白されて。

2回、3回と男性からの誘いにのっているということは、最低限、その男性と二人っきりで出かけることは嫌ではないということなんだと思う。

二人っきりでいること自体が嫌なのであれば、そもそもその誘いは断るだろうし。

もし、おごってもらえるとかそういう理由なら、その女性は屑以外の何者でもないけど、さすがに違うよね。

だったらなぜ、2、3回二人で出かけて、告白されて断るのか。

彼氏がいないにもかかわらず。

一旦つきあってみれば良いじゃんと思う。最初は好きじゃなくても、場合によっては嫌いであっても、何か月かつきあって、一緒の時間を過ごして、良いなって思う場合もあるし、私の先輩でも彼氏のことが最初は好きじゃなかったって人が結婚したりしてる。

なにが躊躇させるのだろう?

一旦試してみないと分からないってことはあると思う。

セックスが嫌ならやらなければいい。ちなみに僕はやりたくないし、結婚しても子供を作るという目的以外でやりたくない。(パートナーが合意すれば人工授精でも良い)

デートに行くのが面倒なら月1とかでも良いと思う。メールのやり取りなんかも週1で良い。つきあう形なんてのは人それぞれなんだから、お互いが一番うまくいく状態で付き合えばいい。

デートが月1じゃいやだという彼なら別れればいい。

ただそれだけ。付き合う前からお断りするというのは、まったく意味が分からない。

 

特に冒頭あげた真崎氏はフリーライターだ。フリーライターなら絶対に様々なことを経験しておいた方が良い。

男から告白されるというのは様々な経験を積むチャンスだ。

ダメな男でも良い男でも話題には事欠かない。

最終的に上手くいけば問題ないし、上手くいかなくても、人生の肥やしにはなるだろうし、真崎氏のような人物が断る理由なんて全くないのだ。

 

まったく、女性の考えることなんて、わけがわからないよ。

 

男性と女性ってまったく別の生き物なんですな。