読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある元SEの思考を探る

ひょんなことからとあるICT企業ではたらくことになったなんちゃって元SEがしたためるブログ。主に、政治・経済・社会問題・日常の出来事について発信していきます。お読みいただけたら、感動にむせび泣くほど嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ブログ改設!

私がインターネットと初めて接してからどのくらいになるでしょうか。記憶が正しければ小学6年の時に当時はまだダイヤルアップ回線でしたが、インターネットに接続をしていた記憶があるので、14年ほど経ったことになります。

これまでも、何度かブログをやってきました。というか、今でも存在はしてるはず・・・(笑

ただ、やはり長続きせず、そのまま更新しない日々が続いています。最初に開設したのは、中学生の頃だったと思いますが、なんだかんだで高校受験があり忙しくなり、高校時代はもっと忙しくなり…。

 

ここで過去のブログを紹介してみます(恥

▼つれづれなるままに

http://satsuma.cocolog-nifty.com/

2009年まで放置してるからかコメント欄がすごいことになってるなー。

▼東大・院試・工学系・経済

http://ut-inshi-ee.seesaa.net/

大学院の入試に合格したときに記録として残すために書いたブログ。後の方で経済系の書籍の書評を書いていたがこれは別のサービスに移行して更新せず。。

 

最近は、twitterFacebookなどのSNSがはやってて、なかなか書きたいことを書きにくい世の中になってきてます。このブログではそのような書きにくいことを書いていけたらなと思います。

 

誰か読んでくれるかなー。